Thu, Nov 01

19:37 @credo09050711 なっとくするものが録音できたらまたアップしますね。 [in reply to credo09050711]
19:21 そろそろ手がかじかんで、リュートも弾きにくくなってくる季節。ファンヒーターもコタツもフル稼働。
19:16 カバーオンカバーと本体の間に挟んでいるもの。村治佳織さんとバス・ガンバのフォトカードを交互に。来年も継続。明後日の村治さんのコンサートは楽しみ。 http://t.co/j66feoJ0 #ほぼ日
18:35 iPhoneの『siri』、DOCOMOの『しゃべってコンシェルジュ』に続いてauでも『おはなしアシスタント』リリース。試しに入れてみた。最初のうちは物珍しさで色々遊びそう。 #isw13ht
18:08 @credo09050711 諏訪ですか。以前住んでいたので懐かしい地です。 [in reply to credo09050711]
17:57 @credo09050711 ただいまです。お疲れ様でした。 [in reply to credo09050711]
17:37 帰宅。そしていつものコーヒータイム。
09:37 RT @atohiro: なつまち記念入場券 中込駅は0001〜で、先程9:15頃に0050が超えた所で、その後に三人ほど並んでました。佐久平駅は、確か1001〜で、15人ほど並んでました。一枚一枚、硬券に発券日を刻印してるので、かなり時間がかかります。 #natsumachi
09:12 @atohiro 自分二桁なので、0001からじゃないでしょうか。 [in reply to atohiro]
09:06 @kouchito @atohiro 中込駅、六人並んでました。
08:52 駅寄ってみよう。
07:40 出勤。やはり自転車の後輪がパンクしてるらしい。空気の抜けが徐々にだからバルブの締め付けかなとおもったけど…。穴開いてても大きな穴じゃなさそうだけど、漏れ箇所探すのが大変だなぁ…。
07:37 @credo09050711 いってきます! [in reply to credo09050711]
07:18 @credo09050711 おはようございます。いくつになっても日々精進ですね。 [in reply to credo09050711]
01:48 アグアドやカルリの練習曲よりも易しいルネッサンスの何でもないような舞曲をリュートで弾くだけで、自分ってスゲーなぁと思ってしまう、錯覚。
01:41 クラシックギターでソルのグランドソナタくらいを弾かないと醍醐味は感じないけど、リュートで作曲者不詳のグリーンスリーヴスくらいを弾いただけでも醍醐味を感じる。って事もある。
01:34 得意になって『アルハンブラの思い出』を弾いている甲君。それをみた乙君、「なんだ、ただの練習曲じゃないか」
01:30 ある程度曲も弾けてきて、さあこれからどんどんレパートリーを増やすぞと思ったところに『アルハンブラの思い出』に突き当たり、トレモロが弾けなくて挫折してしまうってあると思う。
01:27 ギターを始める動機に『禁じられた遊び』が弾きたいというのがあると思うけど、大概の人は長調になった部分で挫折して、結局それまでになってしまうってのが多いと思う。
01:22 たまにはギターを弾きたいから、11月って事でブローウェルの『11月のある日』なんかいいね。『舞踏礼賛』より分かり易いしそれほど難しくないし、メロディーが良い。これ映画音楽として作曲したらしいけど、どんな映画なんだろう。
00:31 November、僕の誕生月か…。
Powered by twtr2src


同じカテゴリー(twitter log)の記事画像
twitter関連
同じカテゴリー(twitter log)の記事
 Tue, Nov 20 (2012-11-21 01:26)
 Mon, Nov 19 (2012-11-20 01:26)
 Fri, Nov 16 (2012-11-17 16:35)
 Tue, Nov 13 (2012-11-14 09:22)
 Fri, Nov 02 (2012-11-03 01:41)
 Wed, Oct 31 (2012-11-01 01:31)

2012年11月02日 Posted byLe musicastre at 01:35 │Comments(0)twitter log

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。